飲食店に掲出された「ペット同伴可」の張り紙 何かがおかしいと話題に…

飲食店に掲出された「ペット同伴可」の張り紙。よく見ると犬ではなく牛の絵が描かれていた…。

2021/12/21 04:00


 

■店名にちなんだデザイン

話題となった張り紙は、神奈川・横浜『横浜ベイクォーター』内にある「BUTTERMILK CHANNEL」というアメリカ料理店にあり、同店ではハンバーガーやパンケーキなどを提供。店名の「バターミルク」にちなんで、連想される牛をペット同伴可のイラストに採用していたのだ。

張り紙を発見した時の経緯をBJさんに聞いてみると、「山下公園から横浜駅までシーバス(船)に乗り、横浜駅側の船着場がこのお店のあるショッピングモールの中でした。シーバスから見えるモールのイルミネーションがとても綺麗だったので写真を撮ろうとした時に、こちらの掲出を発見しました。遊び心がありますよね」とのこと。たしかに相場は犬だもんな…。


関連記事:お昼時の飲食店、とんでもないメニューが… 店頭の「ランチ」が何かおかしい

 

■犬以外のペット連れは…

牛までとはいかないが、変わったペットを連れているお客はいたのかBJさんに聞いてみると、「見た時にはいらっしゃいませんでしたが、ショッピングモール内にワンちゃんの服を取り扱うお店がありましたので、そういった方向けのサービスだと思いました」とのこと。

それでもツイッター上では、ペットのヤギを連れていきたいとのコメントがあったので、今後ヤギ好きが集まる店になる可能性も…。

【店舗詳細】BUTTERMILK CHANNEL 横浜

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F

・合わせて読みたい→マクドナルドのドライブスルーは牛と一緒に… 酪農地帯ならではの珍動画が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

座れる牛のぬいぐるみはこちらから【Amazon】

飲食店横浜ペットBUTTERMILK CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング