立川志らく、自身の10大ニュース第1位を発表 「この戦場にいた事は勲章」
立川志らくが自身の10大ニュースを投稿。今年の出来事を振り返りつつ、第1位に掲げたのはあの番組についてだった。
■グッとラック打ち切りも勲章に
志らくが第1位にあげたのは、2021年3月に惜しまれつつも1年半の放送を終了した『グッとラック』について。志らくは番組が終了してしまった原因を「何事にも忖度せず言いたい放題。つまり朝の番組ではなかった」と振り返る。
グッとラックの打ち切りに志らくは自らを敗軍の将だと自嘲しながらも、スタッフや出演者たちと番組を作り続けてきたことを「この戦場にいた事は勲章です」と語るなど、どこか誇らしげな感情も滲ませた。
関連記事:立川志らく、「好きなのです」 スタジオがざわついた“意外なひと言”
■1年半放送した情報番組の打ち切りを振り返る
志らく2021年自分の10大ニュース
第1位 グッとラック打ち切り毎朝5時に起きてその日の話題を頭でさらってTBSに向かっていた一年半。何事にも忖度せず言いたい放題。つまり朝の番組ではなかった。よって数字がついて来ず打ち切り。負け戦で負けた敗軍の将。でもこの戦場にいた事は勲章です。
— 志らく (@shiraku666) December 31, 2021
・合わせて読みたい→立川志らく、“河村市長風の手書き”で巨人ファンに謝罪 「再現度が高い」の声
(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ)