飛行機内にぬいぐるみを持ち込んだ女性… 客室乗務員の対応に絶賛の声が続出
シマエナガのぬいぐるみを抱えて飛行機に搭乗した女性。客室乗務員の神対応に思わず感動…。
■素敵な旅の思い出に
思わず感心してしまう客室乗務員の対応を受けた際の心境を木田桜さんに聞いてみると、「本当に嬉しかったです。さすがって感じでした」とのこと。さりげない気遣いができる大人ってスゴいなぁ…。
横の席にぬいぐるみを置いたので、離陸後は自分自身でベルトを外して快適な空の旅を楽しんだそうだ。きっと素敵な思い出になったことだろう。
関連記事:かわいさが大渋滞“シマエナガルーム” 宿泊客は「最高に癒やされる」
■シマエナガは北海道にのみ分布
客室乗務員の神対応とともに話題なったシマエナガは、日本の野鳥で北海道にのみ分布している。白く丸い体にくりくりとした目という、非常にかわいらしい見た目をしているのだ。
ぬいぐるみに関しては、木田桜さんが足を運んだ北海道のホテルの売店で発見。一目惚れをし、すぐに購入。大きさは30cmほどで、実物のシマエナガの倍近いサイズだそう。この投稿を皮切りにさらにシマエナガが注目されるかも…。
飛行機にシマエナガ(ぬいぐるみ)持ち込んだら、離陸の時に抱えてるのは危ないからと、CAさんのお心でこうなりました。 pic.twitter.com/tCI9ea3BTc
— 木田桜(Kido Sakura) (@akane0906_0306) December 6, 2021
・合わせて読みたい→「機内は鼻までマスクを」と注意された乗客 CAの前歯折りブラックリスト入り
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)