『家事ヤロウ』パック寿司が「劇的においしくなる食べ方」が最強 これスゴい…

スーパーのパック寿司が、ほんのひと手間加えるだけで握りたてのようになる!? やってみたら感動した…。

2022/01/01 04:15

寿司

年末年始、親戚や友人たちと集まる席に、「お寿司」が並ぶ機会も多いのでは。Sirabee編集部では、ネットで話題になった「パック寿司が握りたてのようにおいしくなる裏技」を試してみたところ……想像以上の仕上がりに驚かされた。


画像をもっと見る

 

■『家事ヤロウ』でも紹介された裏技

寿司

この裏技は、「スーパーのパック寿司がほんのひと手間で格段においしくなる!」とあって、インターネット上で拡散され、昨年5月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でも紹介され話題に。

まず、シャリからネタを箸で外していき……

寿司

ネタを、冷たい流水で2~3秒ほど洗い、水気を切る。この時点でかなりインパクトがあるため、少々心配になってしまうが…。


関連記事:イオン、ブラックフライデーで「寿司セット」がスゴいことに… お得すぎる

 

■シャリは軽くレンチン

寿司

続けて、シャリは電子レンジでほんの少し温める。寿司8貫の場合の目安が500Wで30秒ほどなので、今回は6貫のため500Wで20秒ほど温めてみた。

寿司

そうして、温めたシャリの上に、先程冷水で洗ったネタを再びのせれば完成だ。寿司を「レンチン」「洗う」という驚くようなテクニックだったが、本当にこれでおいしくなるのだろうか…。

次ページ
■“握りたて”に納得「これはスゴい」

本わさびをお取り寄せ! 静岡ザク切り本わさび【Amazonでチェック】

寿司スーパー電子レンジ話題裏技惣菜家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング