雪化粧された夜の並木道が幻想的だと話題 「これだから冬は好きなんだ」
滋賀・「マキノ高原のメタセコイヤ並木」で撮影された一枚が幻想的すぎると話題。
■撮影したキッカケ
多くの人の心を揺さぶったこの一枚は、滋賀・高島市にある「マキノ高原のメタセコイヤ並木」で撮影。
現地まで足を運んだ経緯をIori Takanoさんに聞いてみると、「最初に秋のメタセコイヤ並木を撮影しました。それから季節毎の様子を揃えたいと思い、今回の雪化粧されたメタセコイヤ並木を撮影したのがキッカケですかね」と説明。車や人通りがないので深夜かと思いきや、意外にも19時ごろに撮影したという。
関連記事:まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」
■悪条件での撮影に苦戦
一番苦労したことについては、「強い吹雪の中での撮影だったので、レンズに雪がつかないようにカバーするが大変でした。それに夜だったので視界もかなり悪く、セットして構図に収めるまでの準備にも時間がかかりました」とのこと。そんな悪条件とは思えないほど、静かで幻想的な写真となったことに驚かされてしまう。それも圧倒的な技術力がなせる技なのだろう。
今回のように四季折々の風景などを撮影しているIori Takanoさん。次はどのような一枚を投稿してくれるのか楽しみだ。
もはや別世界となってしまった夜の並木道。 pic.twitter.com/qYvg3cMAof
— Iori Takano (@_iori_xx21) December 26, 2021
・合わせて読みたい→電車の窓から覗いた光景、あまりに衝撃的すぎる… その「粋な正体」が話題に
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)