太田光、仲直りのおぼんこぼんに仰天 「おすぎとピーコみたいになってる」

『水曜日のダウンタウン』の企画で仲直りした漫才コンビ・おぼんこぼんの現在に爆笑問題・太田光が触れて…。

2022/01/05 08:00

爆笑問題・太田光

4日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、番組の企画がきっかけで不仲を解消したベテラン漫才コンビ・おぼんこぼんについて、爆笑問題・太田光が言及。その変わりように驚きの声を漏らした。



 

■不仲を解消

言葉もかわさない、目も合わせないほど不仲だったおぼんこぼんだったが、人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画で不仲をイジられ、最終的に仲直りを果たした。

大きな話題を集めた同番組の影響もあり、放送後にはおぼんこぼん特需が。劇場やメディアで仲良く活躍する姿を報じられている。


関連記事:さまぁ~ず大竹、『水ダウ』のおぼんこぼんに持論 コンビは「みんな紙一重」

 

■特番で共演

正月の特番でおぼんこぼんと共演した太田が「しかしおぼんこぼん、仲良すぎだろ」と振り返ると、田中裕二も「あれ、アピールしすぎ」と共感しながら笑う。

おぼんこぼんの不仲をイジり、漫才のネタにも採用していた太田にとって、突然の仲直りは大きな痛手だった。そこでリハーサル終わり、NHKの廊下を肩を組んで歩いていたおぼんこぼんを捕まえ、「師匠、なんてことしてくれたんですか、仲直りとか勝手に…」と噛みついていく。

漫才大会シリーズ第50回特別公演【Amazonでチェック】

次ページ
■太田は「途中ないの?」
ラジオJUNK水曜日のダウンタウン爆笑問題太田光田中裕二爆笑問題カーボーイおぼんこぼん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング