さまぁ~ず大竹、『水ダウ』のおぼんこぼんに持論 コンビは「みんな紙一重」

『水曜日のダウンタウン』で仲直りをした大御所芸人・おぼんこぼんについてさまぁ~ず・大竹一樹は持論を展開し…。

2021/11/07 07:20

さまぁ~ず・大竹一樹

6日、さまぁ~ず公式YouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』で大竹一樹が素直な気持ちを語ったインタビューを配信。

人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン(水ダウ)』(TBS系)で注目を集めた大御所コンビ・おぼんこぼんについてお笑い芸人・コンビならではの持論を展開した。

【動画】大竹一樹がコンビ芸人視点でおぼんこぼんに触れて…



 

◼話題を集めたおぼんこぼん企画

コンビ結成56年ながら、ここ10年は関係が悪化していたおぼんこぼん。『水ダウ』では2019年から2年がかりで、おぼんこぼんの不仲検証・解消企画を複数回実施してきたが関係の改善は見られなかった。

しかしついに10月6日放送回でおぼんこぼんは仲直り。ここに至るまでの物語が大きな反響を呼び、世間や芸人らから感動の声が集まっている。


関連記事:ナイツ塙、仲直りしたおぼん・こぼんに漫才ネタ提案 土屋は「絶対ダメ」

 

◼『水ダウ』を語る

『さまぁ~ずチャンネル』では配信開始1周年を記念して大竹へのインタビューを実施。

「毎週欠かさず見ているテレビ番組・YouTubeはありますか?」と尋ねられた大竹は、コロナ禍で家にいる機会も増えたため「この1年半、ゴールデンタイムを全部見ている。ゴールデンタイム(の番組)にスゴい詳しくなった」と告白。

「最近おもしろかった番組」を聞かれた大竹が答えに窮したため、インタビュアーのディレクターは「僕は『水ダウ』のおぼんこぼん企画。アレおもしろかった」と言及。

大竹も「師匠のね、それは見た。おもしろかったね」と振り返りながら、コンビとして自分たちを投影したと語っていく。

内村さまぁ~ず【Amazonでチェック】

次ページ
◼大竹は理解
テレビYouTube水曜日のダウンタウン不仲さまぁ~ずコンビ大竹一樹さまぁ~ずチャンネルおぼんこぼん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング