かまいたち山内の母が“4年前に作ったモノ“に視聴者騒然 「おもろすぎる」
実家のオシャレなものを紹介していく企画で、かまいたち・山内健司が紹介した一品に驚きの事実が…。
6日深夜の『かまいガチ』(テレビ朝日系)は、オカン(母親)が選んだもので実家気分を味わう人気企画『第3回ガチ実家王』を放送。人気お笑い芸人・かまいたちの山内健司が、母親から届けられた驚きの一品を紹介した。
■実家のオシャレなモノ
この日は、山内とオードリー・春日俊彰、ロッチ・中岡創一らの母親が選んだ「実家にあるオシャレな一品」を紹介していく展開に。
中岡に届いたのは少年の博多人形。出演陣は笑いながら「人ん家の実家にしかない」とツッコんだが、人形に添えられていた中岡の母親からの手紙で空気が一変する。
「一人目が女の子だったので次は男の子を育ててみたいと思い、愛らしい男の子の博多人形を求め、見るたびにお願いしていました。大変なお産でしたが、お人形さんのような優しい男の子が無事生まれました。感謝、ありがとう」とつづられていたため、「めちゃくちゃええ話」と感動の声があがった。
関連記事:かまいたち山内、シソンヌ長谷川の実家で恐怖体験 “開かずの物置”の中に…
■山内家から届いたのは…
実家にあるオシャレなモノが次々と紹介されていくなか、山内は実家から届いた箱の中身を確認し、爆笑する。
「実家ですね」「めちゃくちゃ実家をあらわしてます」と笑顔で取り出したのが「山内」と書かれた家紋がおさまった額で、出演陣は「THE実家」「あんまないで」「実家のコントで使う小道具」とツッコミつつ盛り上がった。