かまいたち山内の母が“4年前に作ったモノ“に視聴者騒然 「おもろすぎる」

実家のオシャレなものを紹介していく企画で、かまいたち・山内健司が紹介した一品に驚きの事実が…。

2022/01/07 09:55

かまいたち・山内健司

6日深夜の『かまいガチ』(テレビ朝日系)は、オカン(母親)が選んだもので実家気分を味わう人気企画『第3回ガチ実家王』を放送。人気お笑い芸人・かまいたちの山内健司が、母親から届けられた驚きの一品を紹介した。



 

■実家のオシャレなモノ

この日は、山内とオードリー・春日俊彰、ロッチ・中岡創一らの母親が選んだ「実家にあるオシャレな一品」を紹介していく展開に。

中岡に届いたのは少年の博多人形。出演陣は笑いながら「人ん家の実家にしかない」とツッコんだが、人形に添えられていた中岡の母親からの手紙で空気が一変する。

「一人目が女の子だったので次は男の子を育ててみたいと思い、愛らしい男の子の博多人形を求め、見るたびにお願いしていました。大変なお産でしたが、お人形さんのような優しい男の子が無事生まれました。感謝、ありがとう」とつづられていたため、「めちゃくちゃええ話」と感動の声があがった。


関連記事:かまいたち山内、シソンヌ長谷川の実家で恐怖体験 “開かずの物置”の中に…

 

■山内家から届いたのは…

実家にあるオシャレなモノが次々と紹介されていくなか、山内は実家から届いた箱の中身を確認し、爆笑する。

「実家ですね」「めちゃくちゃ実家をあらわしてます」と笑顔で取り出したのが「山内」と書かれた家紋がおさまった額で、出演陣は「THE実家」「あんまないで」「実家のコントで使う小道具」とツッコミつつ盛り上がった。

イチから知りたい! 家紋と名字【Amazonでチェック】

次ページ
■「家紋」に衝撃の事実
テレビ実家家紋ロッチ中岡創一かまいたち濱家隆一山内健司かまいガチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング