有吉弘行、蕎麦の食べ方でTwitter民から驚きの指摘 「信じられなくてさ」

蕎麦好きで知られる有吉弘行。ロケ中の有吉の蕎麦の食べ方を見た視聴者がTwitterで驚きの指摘を…。

2022/01/08 09:40

有吉弘行

7日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、料理をもっともおいしく味わうための「食べ方」について言及。有吉弘行が「蕎麦の食べ方」で叩かれたと告白し、話題を集めている。



 

■おいしい食べ方は?

ステーキを最初に細かく切る、たこ焼きを割って冷ます、寿司を箸で食べるなど「おいしさが半減しそう」な食べ方を見ると「もったいないなぁ」と感じるという投稿者。

有吉は「大きなお世話だよ、って言われちゃ大きなお世話だもんね、食べ方なんて」と首をかしげつつ、寿司を例に、ネタを下にして食べるのが正解だと「渡部さんが言っていた」と芸能活動休止中のアンジャッシュ・渡部建の名を出して笑いを誘う。


関連記事:クロちゃん、ランチ「鴨せいろ」の独特な食べ方が話題 ファンからはツッコミ殺到

 

■蕎麦の食べ方に…

さまざまな料理の食べ方について触れていった有吉とマツコ・デラックス。

蕎麦好きとしても知られる有吉は、「蕎麦をつゆにたっぷりつける」のは、「お蕎麦屋さんなんかに言わせると、あんまりダクダクつけるなって言うじゃない。蕎麦の香りを(味わってもらいたい)って言って…」と解説。

有吉はこれまでは普通につゆをつけていたが、年齢のせいか薄味を好むようになり「あんまりつけなくなった」とした上で、別番組で蕎麦を食べた際の視聴者の驚きの反応を明かしてく。

次ページ
■つゆをどれぐらいつける?

更科 十割そば 200g ×5袋【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ食事マツコ・デラックス食べ方ステーキ蕎麦マツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング