有吉弘行、蕎麦の食べ方でTwitter民から驚きの指摘 「信じられなくてさ」

蕎麦好きで知られる有吉弘行。ロケ中の有吉の蕎麦の食べ方を見た視聴者がTwitterで驚きの指摘を…。

2022/01/08 09:40


 

■つゆをどれぐらいつける?

軽くつゆをつける程度で蕎麦を楽しんでいた有吉。「『なんだよ、カッコつけやがってよ』っていうヤツがいたの。『ジャブジャブつけたほうがウマいのに。なんだあいつ、カッコつけてよ。ウマいわけないだろ』っていうTwitterの意見があったの」と苦笑する。

「信じられなくてさ。ジャブジャブつけてるほうに苦情来るのはなんとなくわかるんだよ」と主張すると、マツコは「じゃあ私たちはちょうど中間までつければいいの?」と質問。

有吉は「それはそれで『なんだよ中途半端だな』って。だからこれって本当に人それぞれ、スゴいあんのよ」と全員が納得する食べ方の難しさを力説した。


関連記事:柄本明、老舗蕎麦店で失礼すぎる客に遭遇 加藤浩次なら「絶対言いますよ」

 

■視聴者は「好きなように」

蕎麦の香りを味わうため、つゆをつけすぎないのが蕎麦通の嗜みとされている。つゆを使わず塩で食べる人もいるほどだが、その行為に違和感を覚える人も一定数いるようだ。

視聴者からは「食い方なんて人それぞれだもんな」「蕎麦つゆのつけ方なんて、蕎麦つゆの濃さで変わるよねー」「ごはんくらい好きなように食べたいよな。蕎麦も」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→『生蕎麦』正しくは何と読む? およそ2人に1人が誤読していた…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

更科 十割そば 200g ×5袋【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ食事マツコ・デラックス食べ方ステーキ蕎麦マツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング