どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高

日清食品が公式ページで紹介している、どん兵衛のアレンジが最高。実際に試してみたところ…。

2022/01/11 04:30

どん兵衛

だしの効いたスープが特徴的な『どん兵衛 きつねうどん』。日清食品が公式ページでアレンジレシピを紹介していたため、今回記者も実際に作ってみたぞ。


画像をもっと見る

 

■どん兵衛を使った炊き込みご飯

どん兵衛

日清食品が公開しているアレンジレシピは、『どん兵衛 きつねうどん』を使った炊き込みご飯。一体どんな味になるのだろうか。

必要な材料は、『どん兵衛 きつねうどん』1つと、白米1合、水1合の3つのみ。特別な材料は一切必要ないので、自炊を始めたばかりの人でも気軽にトライできそうである。


関連記事:Amazonでコスパ良くストック「うどん」 秋冬に食べたい注目&売れ筋商品

 

■まずは麺を砕いて…

どん兵衛

作り方も至って簡単。まず、どん兵衛から麺を取り出し、ジップロックに入れる。

どん兵衛

その後、麺棒を使って乾麺を砕いていくぞ。麺棒がない場合、手で力いっぱい潰せば、問題なく砕くことができた。これに、どん兵衛の粉末スープや具材を加えて、しっかりと全体を混ぜ合わせていく。

どん兵衛

なお、油揚げはキッチンバサミ等を使って、このように適当な大きさにカットすることをオススメしたい。

どん兵衛

その後、白米1合分をセットし、砕いた麺と油揚げを加え、米1合分の水を入れて炊飯を開始。あとは待つだけで完成だ。

次ページ
■もちもち食感が最高

日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん【Amazonでチェック】

グルメレシピどん兵衛話題アレンジ日清
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング