ファミマが今年も「いちごの祭典」開催! 18種類もの新商品が登場

ファミリーマートで「いちご収穫祭」が開始!18種類もの"いちご”商品が登場です。

ファミリーマートでは、11日から「ファミマのいちご収穫祭」が開始される。今年はなんと、18種類ものいちごを使った商品が並ぶ。


画像をもっと見る

 

■あまおうを使用した商品も

ファミマ

2021年は「ファミマのいちご狩り」と銘打ったキャンペーンを行っていたファミマ。今年はさらにパワーアップし、18種類もの新商品を引っさげての開催だ。いちごの代表的な品種である「あまおう」を使用した商品もあるなど、力入りまくり。

ファミマ

取材班は発売前に一足早く、この4種類を試させてもらった。どれも気になるものばかり。


関連記事:ローソン、商品名が天才的なパンケーキを発売 見た目も衝撃的すぎる…

 

■いちごが中から…「バタービスケットサンド あまおう苺」

ファミマ

今回のキャンペーン商品の中で唯一、7日から発売されていたのが「バタービスケットサンド あまおう苺」(248円)だ。

ファミマ

潰れてしまわないように、保護フィルムで守られている。大事。

ファミマ

発酵バターを使用したビスケットの間に、これでもか! といちごバターチーズクリームがサンドされている。

ファミマ

さらに、真ん中にはあまおう苺を使ったソースが! ソースの爽やかな甘酸っぱさとチーズクリームの酸味・コクのバランスがいい。小さめなので、パクっと食べられるのが危険だ…。

次ページ
■ふわっふわの「ふわふわケーキオムレット いちご」

リッチな白いちご【amazon】

ファミリーマートイチゴあまおうファミマ収穫祭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング