ファミマが今年も「いちごの祭典」開催! 18種類もの新商品が登場

ファミリーマートで「いちご収穫祭」が開始!18種類もの"いちご”商品が登場です。

2022/01/11 10:00


 

■ふわっふわの「ふわふわケーキオムレット いちご」

ファミマ

女子大歓喜! なのが、この「ふわふわケーキオムレット いちご」(278円)だ。パッケージからしてかわいい。

ファミマ

袋から取り出すと、ふわっと広がる爽やかないちごの香り…。

ファミマ

クリームの上にフレッシュいちごが乗っており、上から粉砂糖がかかっている。見た目からかわいいのはずるい。

ファミマ

名前負けしないふわふわなオムレット生地は、手で持つと指が入ってしまうほど。

ファミマ

ふわふわオムレットが挟むのは、生クリームをブレンドしたホイップといちごカスタードクリームの二段重ねだ。

実際に食べてみると、甘さ控えめなオムレットと軽めのホイップ、そしていちご感たっぷりなカスタードの相性がむちゃくちゃいい。そこにフレッシュいちごの甘酸っぱさが合わさると、まさしくショートケーキ。なのに187kcalって…すごすぎないか。


関連記事:ファミマ、新たなサンドイッチは史上最大量のフルーツが… 美しい断面にも注目

 

■相性最高の練乳入り「いちごのフルーツサンド」

ファミマ

今回のキャンペーンで価格最高値なのが、この「いちごのフルーツサンド」(360円)。たっぷりのいちごを、練乳入りホイップとカスタードとともにサンドしている。

ファミマ

フルーツサンドらしい見た目がうれしい。この食パンも、フルーツサンド専用として通常より甘めのものを使用しているとか。

ファミマ

練乳の入ったホイップは濃厚だが、そこまで量が多くないのでくどさは感じない。カスタードで味が変わるため、楽しく食べられてしまう。

リッチな白いちご【amazon】

次ページ
■パワーアップした「いちごミルク」
ファミリーマートイチゴあまおうファミマ収穫祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング