100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…

100円ショップで見つけた極薄スポンジ、じつは意外な使い方が…。試したら超優秀な便利グッズだった。

2022/01/11 05:30

野菜皮むきスポンジ

便利な商品を手頃な価格で購入することができる100円ショップ。先日、キャンドゥに訪れた際に見つけた「薄いスポンジ」がリピート確定レベルで優秀だったので紹介したい。

【レビュー】これは便利すぎる…


画像をもっと見る

 

■皿じゃなくて野菜用?

野菜皮むきスポンジ

その便利な商品というのが、『野菜の皮むきスポンジ』(110円)だ。スポンジといえば普通は食器などを洗う際に用いるが、野菜の皮むきに使うとは一体…?

野菜皮むきスポンジ

なお、気になる使い方は「少量の水で流しながらこするだけ」と、ノーマルのスポンジと同じだ。


関連記事:年末の大掃除、あの便利グッズじつは危険かも プロが語るオススメの方法は…

 

■触ってみて納得

実際に商品を取り出してみると、ペラペラのスポンジが登場。なんとも頼りない厚みだが、その触り心地に驚き。

1枚目が表面なのだが、かなりザラつきがあり指でこすると痛いと感じるほど。パッケージに「ホタテ貝の殻を使った」と記載されていることに、勝手に納得してしまった。

対して裏面はまさにスポンジそのもの。柔らかくソフトでまさかこの裏側がアレほどハード仕様になっているとは思えない。

野菜皮むきスポンジ

果たして、このスポンジの効果はどれほどなのか。実際に試してみることに。

野菜&果物『鮮度保持袋』5枚入【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみて驚き
野菜キャンドゥ調理100円ショップスポンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング