いきなりステーキに大異変 「早朝から300人の大行列」「終日満席」の真相

秋葉原エリアにある「いきなりステーキ」に突如数百人規模の大行列が…。一体何があったのか。

いきなりステーキ

いきなり!ステーキ」末広町店(東京・末広町)に10日、突如300人近い客が殺到したとしてネット上で話題を呼んだ。記者はその真相を探るべく現場に飛んだ。

【関連記事】いきなりステーキの激安弁当、「いきなり食べられない」予想外の代物だった


画像をもっと見る

 

■早朝から大行列

いきなりステーキ

10日朝9時過ぎ、まるで初詣参拝客のよう数百人の大行列を見たというのは、秋葉原で働き秋葉原に住むムラタカズキさん。

いきなりステーキ

提供された写真にはいきステを先頭に100メートル近く人が並んでおり、この時間帯では珍しく中央通りに人が溢れ返っている。同店に10数回通った経験がある記者だが、こんな光景は初めてである。


関連記事:横浜の人気スーパー「ビッグヨーサン」のハンバーグ店 隠れた良コスパに感動

 

■「すでに終日満席」で入店できず

いきなりステーキ

夕方16時現場に向かうと、すでに行列は姿を消していたが、店舗前には「入場待機列」という行列整理用のポールが立てられ、店舗内は普段とまるっきり違うド派手な紫色に統一。

入店を試みようとすると、「申し訳ありません。本日はすでに満席でお入りできません」と店外に立つスタッフ。まだディナータイムには時間的余裕があるはずなのに、予約客でいっぱいだと言う。なんてこったい…。

いきなりステーキ

ウェイティングボードには番号が記された「順番待ち」の記載があり、午前中の大行列は整理券をゲットするため集まったファンだと判明。そして配布開始直後に上限200人に達してしまったらしい。一体どうなっているのか…。

いきステの2022年版福袋【amazonで見る】

次ページ
■人気Vチューバーとのコラボ初日
秋葉原声優ステーキいきなりステーキユーチューブ外食チェーンVチューバー末広町猫又おかゆホロライブ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング