新庄剛志監督、“サニブラウンに勝った男”の走塁技術を紹介 「完璧!」

新庄剛志監督が、俊足で知られる五十幡亮汰選手の走塁技術について動画で紹介。さっそく参考にするファンも。

2022/01/12 18:15

新庄剛志

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が12日、公式インスタグラムを更新。五十幡亮汰選手の走塁技術を紹介し、「完璧!」と称賛した。

【動画】新庄監督が絶賛する走塁



 

■セカンドベースを踏む足は…

新庄監督は、長打を放った五十幡選手が、2塁を回って3塁へと走る動画を投稿。

「野球をしてる皆さん 三塁打は五十幡君の様にセカンドベースを右足で踏むとスムーズに加速がつくよ!」と解説すると、「完璧!」と称えた。


関連記事:新庄監督、“ビッグボススタイル”でキメた選手に反応 「えっ、誰!?」

 

■陸上選手としても活躍

五十幡選手は2020年にドラフト2位で入団。中学時代には陸上競技の短距離選手として、全日本選手権の100mと200mで優勝している。

同大会には、後に日本代表となるサニブラウン・アブデル・ハキーム選手も出場しており、五十幡選手は「サニブラウンに勝った男」としても知られる。

もう一度、プロ野球選手になる。【Amazon】

次ページ
■数センチにこだわり
Instagram北海道日本ハムファイターズ新庄剛志サニブラウン走塁俊足ビッグボス五十幡亮汰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング