新庄剛志監督、“サニブラウンに勝った男”の走塁技術を紹介 「完璧!」

新庄剛志監督が、俊足で知られる五十幡亮汰選手の走塁技術について動画で紹介。さっそく参考にするファンも。

2022/01/12 18:15


 

■数センチにこだわり

新庄監督は昨年の秋季キャンプで、ベースにテープを貼って、どの部分を踏むかを練習するように選手たちに指示。

右足と左足での数センチの位置の違いに注目するなど、走塁へのこだわりを見せていただけに、俊足の五十幡選手への期待も高いようだ。


関連記事:和田アキ子、新庄剛志監督を大絶賛 「選手はビックボスと言いづらい」とも

 

■ファンも「勉強になります」

新庄監督の投稿に、ファンからも「速い! 美しい! スムーズ!」「本当に楽しみで活躍期待です!」と五十幡選手への称賛の声が上がった。

また、「これ見て勉強になりました!」「今日の練習から右足で踏みます!」「息子が帰ってきたらすぐにこの動画を見せます!」とさっそく新庄監督のアドバイスを参考にする人も見受けられた。


関連記事:有吉弘行、新庄剛志を監督に迎える日本ハムを称賛 「好きになりますね」

 

■新庄監督が絶賛する走塁


この投稿をInstagramで見る

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

・合わせて読みたい→有吉弘行、新庄剛志を監督に迎える日本ハムを称賛 「好きになりますね」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

もう一度、プロ野球選手になる。【Amazon】

Instagram北海道日本ハムファイターズ新庄剛志サニブラウン走塁俊足ビッグボス五十幡亮汰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング