『水ダウ』錦鯉・渡辺、相方・長谷川に愛ある説教 「的確すぎてしびれた」

「25歳年下の女性と結婚する」と長谷川から偽報告を受けた渡辺の反応は…。

2022/01/13 07:50

錦鯉
お笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆が12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にVTR出演。相方・長谷川雅紀に愛ある説教をする場面があった。



 

■渡辺がターゲット

この日は「歩きながら電話してる人、相手から衝撃的なこと伝えられたら立ち止まる説」と題したドッキリ企画を実施。仕掛け人の長谷川が「25歳年下の女性と結婚する」とターゲットの渡辺に嘘の報告をし、立ち止まるか検証した。

ちなみに、長谷川には遠距離交際している女性がいるが、今回は別れたという設定で臨む。


関連記事:爆問・太田光、田中裕二に30年来の不満 「いつまで経ってもできない」

 

■結婚報告にまさかの反応

長谷川は、偽ロケの休憩中に街中を歩く渡辺に電話。「今度25歳年下の女性と結婚することになったんだよね。前の彼女とは別れることになって」と伝えると、相方の衝撃告白に渡辺は足を止めて耳を傾けた。

この時点で説は立証となったが、ここからまさかの展開に。長谷川の結婚に渡辺は喜ぶかと思いきや「ダセ―な。一番ダセーやつじゃん、25歳年下とか」と切り出し、説教を始めたのだ。

次ページ
■「慢心すごい」「結婚しちゃいけない人種」

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

ドッキリ水曜日のダウンタウン錦鯉M‐1グランプリ長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング