加藤浩次、宇宙飛行士の給料を聞いて衝撃 「もっともらえるのかと…」

JAXAが13年ぶりに宇宙飛行士を募集。その給与形態を聞いた加藤浩次は驚き…。

2022/01/14 12:15

極楽とんぼ・加藤浩次

14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、JAXAが13年ぶりに宇宙飛行士を募集したことについて特集。その給与形態に番組MC・加藤浩次が衝撃を受けた。



 

■JAXAが13年ぶりに宇宙飛行士を募集

宇宙へは、限られたごく一部の人しか行くことができない、過酷な環境というイメージを持っている人が多いはず。しかし最近では、「宇宙旅行」も行なわれるようになり、昨年末には、実業家の前澤友作氏が、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在したことも大きな話題に。

そんな中、JAXAこと国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構は、13年ぶりに宇宙飛行士の募集を実施。さらに、募集資格が大きく緩和されたことにより、より多くの人に門戸が開かれた。


関連記事:加藤浩次、星出彰彦氏との交信で宇宙旅行に興味 「本当に行きたくなった」

 

■辻岡アナが挑戦

この日の番組では、同局の辻岡義堂アナウンサーが登場。どうやら、辻岡アナはアナウンサーになる前まで、宇宙飛行士になることを夢見ていたそう。

そこで、今回日本テレビからは辻岡アナと弘竜太郎アナウンサーの2人が宇宙飛行士を目指すべく、応募してみることに。『スッキリ』では、その様子に密着する。

次ページ
■宇宙飛行士の給与に衝撃

Jaxa ショルダーバッグ【Amazonでチェック】

テレビ給料宇宙飛行士加藤浩次スッキリJAXA
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング