山里亮太、大雪で新幹線遅れ…劇場出番にハラハラ 「間に合うか問題」

劇場出演のために新幹線で大阪へ向かった山里亮太。大雪で遅れが生じ、出番に間に合うかハラハラしつつ“実況”した。

2022/01/14 16:15

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が14日、公式ツイッターを更新。大雪の影響で、乗っていた新幹線が遅れている様子を“実況”した。

【ツイート】新幹線の車内で“実況”



 

■劇場出演で大阪へ

この日、大阪・なんばグランド花月(NGK)の公演に出演するため、午前6時30分過ぎに「起床! 本日は南海キャンディーズNGK出番です。ありがたや」と告知した山里。

東京から大阪へ向かうために新幹線に乗車したものの、大雪の影響で速度を落として運転しており、午前8時12分のツイートで「新幹線にて、雪の影響のアナウンス…NGK間に合いますように」と報告した。


関連記事:南キャン・山里亮太、仕事での悩みを吐露 「センスが欲しい…」

 

■しずちゃんはさらに遅れる

相方の「しずちゃん」こと山崎静代は、山里と同じ新幹線ではなく「相方はさらに遅い新幹線に乗っているため、車内には南海キャンディーズのメガネのほうのみ…漫才はできません」と明かす。

また「今僕にできるのは窓に映る雪景色を背景に、学生時代に歌い込んだGLAYさんのWinter,againを歌うことしか…」とつづっていた。

天才はあきらめた【Amazon】

次ページ
■出演順変更に危機感
ツイッター新幹線山里亮太大雪南海キャンディーズ山崎静代NGK
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング