ヨドバシで遭遇したミニチュア、何かがおかしい 世の男性が「リアルすぎる…」と驚愕

ヨドバシカメラにて、あまりにマニアックすぎるミニチュアを発見。気になる内容はと言うと…。

2022/01/15 04:45

「痒いところに手が届く」という言葉があるが、世の中にはあまりにピンポイントな采配から、もはや「手が届きすぎている」とでも形容したくなるような状況も少なくない。

以前ツイッター上では、あまりにマニアックすぎるミニチュアが多くの人々に衝撃を与えていたのをご存知だろうか。

【話題の商品】マジでマニアックすぎる…


画像をもっと見る

 

■商品名がまず最高

件のミニチュアが注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・鮎さんが投稿していた一件のツイート。

投稿には「ふらっとヨドバシ行ったら、1人暮らし3年目くらいのノンケ成人男性に理解のある人が作ったとしか思えないミニチュアがあって感動しながら購入しました…」と、何やら意味深な文章がつづられている。

俺んち来る?

一体どんなミニチュアのことを言っているのか…? と疑問に思いつつ、ツイートに添えられた写真を見ると、そこにはワイシャツのネクタイを緩める男性が「俺んち来る?」と問いかける、インパクトの塊のような商品が確認できたのだ。


関連記事:キャンドゥの日本地図、様子がおかしい… 意外すぎる「パワー系進化」に衝撃

 

■細部が意味深すぎるだろ…

俺んち来る?

「ご都合よろしければ我が家にいらっしゃいませんか?」のような堅苦しい表現でなく、かと言って「俺んち来いよ」のように強引な表現でもない、フラットさと親しみやすさのある「俺んち来る?」は多くの人々に感銘と衝撃を与えており、同ツイートは投稿からわずか数日で9,000件近くものRTを記録する事態に。

俺んち来る?

商品箱に記載された説明文・写真を見ると、同商品は箱ごとに様々なシチュエーションのミニチュアが収録されているようで、ビジネスバッグや電動シェーバーの同梱された「今日大事な取引先のとこ行くんだった!」や、ゲーム機本体とコントローラー、ポテトチップスなどがセットになった「コントローラー触る前に手拭けよ!」といった具合に、一般男性の日常生活における「あるある」をテーマとしていることが伺える。

俺んち来る?

個人的には、「この新人グラビアアイドル めっちゃ可愛いじゃん!」というシチュエーションが気になった次第。グラビア写真が表紙となっている雑誌やソファが収録されているのは分かるが、果たして「粘着クリーナー」(コロコロ)や「ゴミ箱とセットの丸まったティッシュ」は、何を示唆しているのだろうか…。

俺んち来る?

あまりにリアルすぎる内容を受け、ツイッター上では「これ考えた人、ナイスすぎる」「シンプルにリアルで面白い」「いちいち、わかりみが深すぎる…」「まんまうちの息子の部屋です」といった反響の声が多数上がっている。

そこで今回は、こちらの「俺んち来る?」を手掛けるメーカー「リーメント」に直撃取材を敢行することに。当然、意味深なコロコロや丸まったティッシュについても突っ込んでみたのだが…その結果、驚きの事実が明らかになったのだ。

次ページ
■「ミニチュア陽キャ」爆誕の経緯が最高だった

全種類購入はコチラから!【Amazon】

ツイッター部屋話題ミニチュアヨドバシカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング