たんぽぽ白鳥、生後5ヶ月の長女の声に異変が 病院を受診してみると…

たんぽぽの白鳥久美子が、生後5ヶ月の長女の声に違和感を感じ、病院を受診。コロナ禍でより不安になってしまう親の心情に、ファンからは共感する声も。

2022/01/17 16:35

たんぽぽ・白鳥久美子

たんぽぽの白鳥久美子が17日、Ameba公式ブログを更新。生後5ヶ月の長女の声に違和感を感じ、病院を受診したことを明かした。



 

■長女が「ハスキーボイス」に

「チェリ子、4日前くらいからなんだかハスキーボイス。声が枯れてるような」と、長女の声に異変があったことを打ち明けた白鳥。

「泣きすぎてるわけでもないし、湿度も60%あるし」と、その原因として思い当たるものがないとしつつも、「もしや、喉が腫れてるんじゃ。熱も咳もないし、本人はご機嫌なんですが、念のため病院へ」連れて行ったという。


関連記事:たんぽぽ・白鳥久美子が第1子出産を報告 夫・チェリー吉武は「滝泣き」

 

■コロナ禍でより不安に…

予防接種以外で、長女を病院へ連れて行くのは今回が初めてだったこともあり、「もしや知らぬ間に
親が風邪とかうつしてたらどうしよう。コロナだったらどうしよう。などなど不安に」なったという白鳥。

しかし、「結果、喉も腫れてないし、なんでもありませんでした。ホッとしたよ!」と、診察結果に胸をなでおろしたよう。

現在、新型コロナウイルスの変異株の感染が拡大していることもあり、「とはいえ、油断せずにコロナ対策、手洗いうがい、引き続きしっかりやらなくては。と、改めて思いました」とも記している。

次ページ
■医師からはアドバイスも

フィッティ 7DAYSマスクEXプラス ホワイト やや小さめサイズ 100枚入【Amazon】

子育て小児科白鳥久美子たんぽぽチェリー吉武Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング