向井理主演『婚活探偵』で市川由衣らが婚活相手に 最終回には白石隼也が出演

ドラマ『婚活探偵』の第4話から最終回のゲストが公開。市川由衣・筧美和子・うらじぬの・白石隼也の出演が決定した。

2022/01/18 10:00


婚活探偵

毎週土曜よる9時から放送中の『婚活探偵』(BSテレ東)。同ドラマの第4話から最終話にかけて出演するゲストの情報が解禁となった。

向井理が演じる主人公・黒崎竜司の婚活相手候補役を市川由衣、筧美和子、うらじぬのが演じる。さらに、最終回の鍵を握る大企業の御曹司役として白石隼也が出演する。



 

■原作は大門剛明氏の『婚活探偵』

婚活探偵

『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞をダブル受賞し、作家デビューを果たした大門剛明氏。そんな彼の連作短編『婚活探偵』(双葉文庫)が同ドラマの原作だ。

主人公の黒崎竜司は、探偵事務所ではハードボイルドを気取っているものの、じつは女性とまともに付き合ったことがない草食系。そんな、仕事はできるがモテない41歳の中年探偵が、元刑事の経験と勘をもとに事務所に舞い込んでくる謎や事件を爽快に解決していく。

かと思いきやその裏で絶賛婚活中…。“キレのある推理”と“恋に不器用な男の婚活”を、リアルな婚活事情を織り込みながら描くラブコメミステリーである。


関連記事:1月ドラマ『婚活探偵』レギュラーキャスト解禁 成海璃子が婚活アドバイザー役

 

■ドラマを彩る豪華なゲストが決定

29日に放送される第4話のゲストは市川で、演じるのは若松沙雪役。婚活パーティーで黒崎と出会い、ひときわ綺麗で男性に人気だった若松が、なぜか黒崎を気に入る役柄だ。

つづく2月5日に放送される第5話のゲストは、筧とうらじぬのの2人。筧は、飲食店に勤務しお酒が好きという共通点で黒崎と盛り上がり結婚を強く意識する相手・高野絵摩役を演じる。うらじぬのは、黒崎が母親からの強引なすすめでお見合いをすることになった、農業を営む家庭的な女性・江田孝子役だ。

2月12日放送の最終回には、白石隼也が出演。結婚相談所のアドバイザー・城戸まどかが、「結婚相手としてふさわしいかどうか」をウィンドミル探偵事務所に身辺調査を依頼する大企業の御曹司・瀬田裕也役を演じる。

次ページ
■自分の世界がある一途な女性

大門剛明『婚活探偵』【Amazonでチェック】

向井理筧美和子BSテレ東うらじぬの婚活探偵市川由衣白石隼也大門剛明氏婚活相手御曹司
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング