向井理主演『婚活探偵』で市川由衣らが婚活相手に 最終回には白石隼也が出演

ドラマ『婚活探偵』の第4話から最終回のゲストが公開。市川由衣・筧美和子・うらじぬの・白石隼也の出演が決定した。

2022/01/18 10:00


 

■自分の世界がある一途な女性

同ドラマに出演が決まった市川由衣、筧美和子、うらじぬのからコメントが届いている。

市川:台本を読んで、本人はいたって真剣に物事と向き合っていますが空回りし続ける残念な主人公を向井さんがどう演じられるのか楽しみにしていました。


沙雪は自分の世界があり一途な女性という印象を受けました。実際に演じてみて、黒崎がかっこよすぎて笑ってしまうことが何度もあり、沙雪とともにはしゃいだりときめいたりしながら楽しく撮影していました。


漫画の1カットのような演出もあり、気楽に見られる明るいドラマになっているかと思います。ハードボイルドでチャーミングな向井さんをお楽しみに。


関連記事:『婚活探偵』ドラマ化決定 向井理が婚活に奔走する敏腕ハードボイルド探偵に

 

■高野は少し黒崎と似ている

:婚活と探偵が絶妙に交錯する物語にわくわくしながら読みました。黒崎という人はとても不思議な人なんですが、真っ直ぐでとことん嘘がなくていつの間にか愛おしく感じました。


私が演じた高野絵摩は、タイプは違えど純粋で素直なところなど少し黒崎に似ているのではないかと思いました。大人になればなるほど臆病になっていくのか、素直な目で見られなくなってしまったり、疑い深くなってしまったり、怖がりながらも一歩踏み出そうとしてみたり…。


黒崎と絵摩の間にも思わぬすれ違いが起こってしまいます。そんな2人の様子、黒崎の婚活の行方を視聴者の皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。


関連記事:『スッキリ』Twitter婚活にネット驚き 加藤浩次は「怖くない?」

 

■素朴でのんびりした雰囲気

うらじぬの:向井さんがハードボイルドな探偵で、しかも婚活中だなんてどんな世界観なんだ! と台本を拝見するまで全く想像がつかなかったのですが、読み進めていくうちに、黒崎のひたむきさや周りを取り巻く登場人物達の思いに、笑ったり涙したり、なんてすてきな物語なんだろうと思いました。


私が演じた江田孝子は素朴でのんびりした雰囲気の人という印象でしたが、それに加えて近藤監督をはじめ現場の皆さんが一緒にいろいろと案を出してくださり、自分の想像をこえた、ある意味深みのある、個人的にはとてつもなく愛らしい女性になりました。

・合わせて読みたい→『スッキリ』Twitter婚活にネット驚き 加藤浩次は「怖くない?」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

大門剛明『婚活探偵』【Amazonでチェック】

向井理筧美和子BSテレ東うらじぬの婚活探偵市川由衣白石隼也大門剛明氏婚活相手御曹司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング