ローソン、新発売のパリチキが強烈すぎる 「とてつもなく罪な味」
ローソンからパリチキの新作が登場。ニンニクが効いていてウマいぞ。
ローソンは18日から、ホットスナックの「パリチキ」シリーズの新作「パリチキ(ザ・ニンニク)」(190円)を発売開始。「とてつもなく罪な味がする」と反響を呼んでいる。
画像をもっと見る
■衣はパリッパリ
昨年10月に登場し、パリパリの衣が話題を呼んだ「パリチキ」。新作の「ザ・ニンニク」は、きざみにんにく、おろしにんにく、ソテーガーリックなど5パターンのにんにくを使用したソースが入った、ニンニク好きが喜ぶチキンだ。カロリーは200kcal。
左が「ザ・ニンニク」で、右が通常のパリチキ。比較すると、より見た目の強烈なインパクトがわかる。
関連記事:ローソン、新商品『パリチキ』は想像以上だった… 『Lチキ』との決定的な違い
■「ニンニク感」がスゴい…
半分にカットすると、中からはニンニクソースが…。気になる味は、「ザ・ニンニク」と名前がつくだけあって、ニンニクのインパクトが思った以上に強烈で、味も通常のパリチキより濃い。おやつというよりは、酒のおつまみのほうが合いそう。
ネット上では「えぐいニンニクだぜ…」「ガチのヤバさがある」「とてつもなく罪な味がする」「めっちゃ美味かった、悪魔的」とそのニンニクのウマさに驚く人が相次いでいる。たしかにこれは罪な味だ…。