セブンイレブン、一流シェフ絶賛の「最強ホットスナック」 衣がスゴい…

元旦放送の『ジョブチューン』にて、一流シェフたちが満場一致で合格を出した、セブン-イレブンの最強ホットスナックとは…?

2022/01/21 14:00

セブンイレブン

寒い時期はよりいっそうおいしく感じられる、コンビニのホットスナック。元日放送の『ジョブチューン元旦SP』(TBS系)にて、一流シェフたちが満場一致で合格を出した最強ホットスナックが、セブン-イレブンにある。


画像をもっと見る

 

■サックサク衣の牛肉コロッケ

セブンイレブン「牛肉コロッケ」

その話題の商品というのが、「サックサク衣の牛肉コロッケ」(95円)。年間7,500万個を売り上げる同社の代表的なホットスナックで、北海道産小麦「きたほなみ」が100%使用された、サクサク食感の衣が特徴だ。

具材は、塩、こしょう、砂糖のシンプルな味付けで、北海道産のじゃがいもと牛肉の旨味をしっかりと感じることができる、どこか懐かしさを感じる味わいに仕上げられている。


関連記事:海鮮三崎港、一流寿司職人が絶賛したネタを緊急発売 この価格はスゴい…

 

■試食会場の空気が一変

セブンイレブン「牛肉コロッケ」

日本を代表する一流シェフたちを前に、開発担当者は緊張した面持ちで「とくに、衣とじゃがいもに大きくこだわってきた」ことを改めてアピール。

厳しいジャッジが続き、会場ではピリピリとした空気が漂っていたが、この商品を食べたシェフたちからは、思わず笑顔が。その後、出演していたシェフ7人全員が「合格」の札を上げた。

次ページ
■シェフの言葉に担当者が涙…

ふみこ農園 元祖おやつコロッケ(冷凍)【Amazonでチェック】

セブンイレブンコンビニコロッケ話題惣菜ジョブチューンホットスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング