上原さくら、愛娘の不思議な行動を心配 「娘にだけ妖精が見えるのかな」
上原さくらが、まるで“妖精”でも見えているような娘の不思議な行動を振り返った。
■幻覚かもと相談するが…
幻覚でも見えているのではと子育て支援の窓口に電話で相談した上原だったが、「テレビとかでは聞いたことがありますが、実際は聞いたことがないですね…」と心当たりがない様子。母からは「子供は純真だから、大人には見ないものが見えるんでしょう」と言われた上原。
今でも「昨夜の不思議な出来事を考えちゃってます…」と上原は娘の体験が頭から離れないようだ。
関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』張本氏の後任に決定 “自分らしく”スポーツの素晴らしさ伝える
■娘の笑顔に「良いことあるかも」
上原のエピソードに「わが家の次女も昔ありましたよ」「うちの娘にもいました」「うちの子も保育園でそういったことが」「猫ちゃんとかもそういうのあります」と似たような体験や「子供は2歳までは霊感とかがあるって聞いたことが…」「ご先祖様とか会いに来てくださったり、遊んでくれてたのかも」と読者はコメント。
上原が“妖精”を見ている娘が笑っていたと書いていたことから「怖がってないのなら大丈夫じゃない?」「見守りましょう」「座敷わらし? 良いことあるかも」とポジティブなメッセージが多く寄せられていた。
・合わせて読みたい→上原浩治氏、日本シリーズの予想への反響に苦言 「なんだろうね…」
(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ)