和田アキ子、番組中に咳き込みマスクで出演継続 「陰性」報告も視聴者困惑
『アッコにおまかせ!』では和田アキ子が喉の不調を訴え。番組途中にマスクを着用するなど苦しげな様子を見せた。
■一部では批判の声も
番組を観ていた視聴者からは「アッコさん…かなりつらそう。大丈夫ですか?」といった心配の声が上がった一方、一部では「陰性でも後日、陽性になることがある。本当に大丈夫か」「マスクしてまで続ける必要ある? スタッフさん休ませてあげてよ」といった声も。
とくに番組内容のメインが、新型コロナウイルスのオミクロン株急拡大についてだったため「どう観たらいいの?」「説得力が…」と困惑してしまった人もいたようだ。
関連記事:和田アキ子、東京五輪の安全性を疑問視 「誰かに感染していたら恐ろしい」
■「不快な思いをされた方は…」
番組の最後に和田は、喉の不調とマスク着用について改めてコメント。「今日はこんな格好で、不快な思いをされた方はお許しください」と頭を下げる。
さらに「毎週のごとき伝えておりますけど」と前置きしたうえで、さまざまなことを制限されるご時世であるなかで「どうぞ心をおだやかに、自分で自分を守りましょう」と訴えていた。
・合わせて読みたい→『スッキリ』和田アキ子、突然の乱入にスタジオ衝撃 「ちょっと待って」
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)