ギャル曽根、小松菜の目からウロコの調理方法を紹介 「勉強になる…」

ギャル曽根が、小松菜を使った簡単レシピ4品を紹介。捨てるともったいない「あるもの」の活用方法も。

2022/01/24 14:45


 

■小松菜の「茹で汁」は捨てないで!

ギャル曽根は、混ぜご飯やサラダを作る際、より食べやすい大きさにするための小松菜の切り方のコツや、小松菜の茹で汁にも栄養があるため、曽根家では味噌汁など汁物にして活用していることも紹介。

バラエティ豊かな小松菜のレシピの数々に、今回も「炒めものかスープに入れるくらいでパターン決まってたので勉強になります!」「ご飯に混ぜるのは思いつかなかったな…今度やってみます!」とファンから多くの反響が。

小松菜の茹で汁の活用方法には、「小松菜が栄養豊富なことは知ってましたが、煮汁は捨てていたので目から鱗です!」と驚く声や、中には「小松菜のサラダやってみました、すごくおいしくてビックリしました!」と、早速作ってみたというユーザーから感謝の声も届いている。


関連記事:ギャル曽根、お餅の意外なアレンジレシピに驚く声 「思いつかなかった!」

 

■ギャル曽根流、小松菜の簡単レシピ

・合わせて読みたい→ギャル曽根が紹介した「納豆アレンジ」に大反響 スタッフも絶賛

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

グルメレシピYouTube話題ギャル曽根小松菜混ぜご飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング