最上もが、アイドル時代に言われた“母の激励”を回顧 「その通りだと思う」
ブログ休止中の最上もがが、10日ぶりにSNSを投稿。子育てについて率直な思いを明かすも肯定的な声が多数寄せられた。
■母からの激励
そんな最上は、アイドル時代に自身の母から言われた言葉を振り返る。当時、緊張とプレッシャーでパンク寸前になっていた際、「笑えるかな? 話せるかな? 歌えるかな? もうやだどうしよう」と泣きながら相談をしたところ、最上の母は「なにごとも場数! いつかなんとかなる」と励ましてくれたのだという。
当時はその言葉の意味を素直に受け入れられなかったというが、自身も母となり「本当にその通りだなと感じます」と納得しているのだという。
関連記事:最上もが、育児で”ばね指”に悩み 「指が曲がったまま戻らなく…」
■「もがちゃんのペースで」
最後には、「そんな感じで今日も生きてます。ブログ、そろそろまた再開すると思います」と告げ、投稿を締めくくった。
ブログ休止から10日ぶりの投稿に、ファンからは「全部ゆっくりでいいのだよ〜 もがちゃんが大好きよ」「もがちゃんのペースでゆっくりのんびり育児頑張ってください」「育児にお仕事、本当に尊敬します 蕁麻疹ひいてよかったぁ またブログを読めるのを楽しみにしています」と温かい声とともに、最上のペースでの再開を待ち望んでいる声が多数寄せられている。
また「頑張ってるお母さんを平等に支えられる社会になれば世の中もっと良くなると思うからきっかけをありがとうございます」「もがさんの投稿や発信を見て、私だけじゃないんだ、と安心したり、分かるーっと共感したりしています」との声もあがっており、最上の誠実でまっすぐな発信が多くのファンに響いているようだ。
関連記事:最上もが、子供が泣く姿に大爆笑 「つい笑ってしまう」と共感の声も
■ブランコで物思いにふける
この投稿をInstagramで見る
・合わせて読みたい→最上もが、子供が泣く姿に大爆笑 「つい笑ってしまう」と共感の声も
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)