松本人志、テレ朝ガードマンからされた対応を告白 「『来たわコイツ』みたいな…」

『ダウンタウンDX』では、松本人志が「テレ朝は僕ら出禁なんで…」と発し、元テレ朝アナを驚かせた。

2022/01/28 07:00

ダウンタウン・松本人志

27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が『M-1グランプリ』収録のためテレビ朝日へ行ったところ、ガードマンにしょうがない様子で通されることを明かした。



 

■テレ東で仕事をしたことがない…

各局の女性アナウンサーがスタジオに大集合した今回。冒頭では、元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈が初登場したのに対し、松本は「僕テレビ東京で仕事したことなくて…」と打ち明けた。

さらに「(秋元とは)当然お会いしたこともないし」と続けると、一方の秋元は「そうですよね」と返した上で、初共演のダウンタウンに改めて「初めまして、よろしくお願いします」とあいさつをする。


関連記事:松本人志、女子高生から好かれている理由に笑いながらツッコミ 「もうええわ!」

 

■テレ朝は出禁に?

そんな中、松本は不満げな様子で「(テレビ東京が)ぜんぜん呼んでくれない」と秋元に訴えた。この松本の訴えに秋元が「むしろぜんぜん来てくださらないんで…テレ東としてはウェルカムなんですけど」と語ると、松本と浜田雅功は口をそろえて「呼ばれてない!」と明かす。

するとその直後に「テレ朝は僕ら出禁なんで…」と発した松本。この衝撃発言には、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵も「えっ? そうなんです?」と驚きをあらわにした。

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■松本が最も好きな局は…
テレビ日本テレビ松本人志テレビ朝日浜田雅功ダウンタウンDXガードマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング