『TIME』異例のエンディングに安住紳一郎アナが困惑 視聴者も「笑った」

『ラヴィット!』につなぐときの「無言の1分」に視聴者が爆笑。

2022/02/01 13:30


TBS

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、1日放送の『THE TIME,』(同局系)に出演。番組のエンディングのやりとりが話題になっている。



 

■「今日は対応できません」

同番組では、放送終了前の『ラヴィット!』とのクロストークが恒例で、『ラヴィット!』MCの麒麟・川島明とのやりとりはたびたび話題になる。

しかし、この日は川島が新型コロナウイルスに感染したため、番組キャラクターのラッピーが出演。無言のまま登場し、安住アナが「ん?」と困惑していると、ラッピーの手元のフリップには「すみません! 今日は対応できません」とのメッセージが。


関連記事:川島明、他局での『ラヴィット』イジりに疑問 「フリー素材なんですか?」

 

■無言のラッピーに「ちょっと教えて?」

「ラッピー? おはよう」と声をかける安住アナに対して無言を貫くラッピーに、スタジオから笑い声があがる。

さらに、「きょう『ラヴィット!』どうするの? 川島さんいなくて。ちょっと教えて? ラッピー? 大きな耳あるでしょう? プロデューサーの小林くん出してちょうだい」と声をかけるも、ラッピーは終始無言で、カメラもラッピーを徐々にズームアップしていく。

そして、「楽しみにしています。川島さんどうぞお大事に。それではいい1日にしてください。いってらっしゃい!」とラッピーとやりとりできず放送は終了した。

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g【Amazonでチェック】

次ページ
■「めちゃくちゃ笑った」と反響
テレビ安住紳一郎河井ゆずるラヴィット!THE TIMEラッピー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング