ペットの文鳥、我慢できずに飲み水へポチャリ 「良い顔してる」と反響続出

ペットとして飼育されている文鳥が、順番を待てず飲み水へダイブ。人間顔負けの“ドヤ顔”が話題に…。

2022/02/03 06:00

手乗り文鳥という言葉もあるように、人に懐きやすい性格でペットとしても飼育されることも多い文鳥。今ツイッター上ではそんな文鳥が水飲み場で見せた姿が「かわいい」と話題になっている。

【後編】どうしても“今”水浴びがしたくて…


画像をもっと見る

 

■文鳥が驚く行動に

多くの注目を浴びているのはツイッターユーザー・まめとうめさんのある投稿。本文には「お客様困ります! お客様!!」というコメントが添えられており、かなりの緊迫感が伝わってくるが、添付された写真を見てみると思わずクスッと笑ってしまう。

そこには水が注がれたコップの中に、飼い主のペットとして飼育されている「まめ」の姿が…。勢いよく水の中にダイブしたのか、机の上には多くの水滴が落ちている。

当の本人は、コップの中にすっぽりとフィットしており、居心地がいいのか満足気な様子。こちらに振り向き「え? なんですか?」と言わんばかりの表情はなんとも言えないかわいさだ。


関連記事:ネカフェで遭遇した男性、PC画面が予想外すぎる… 思わず「声出してワロタ」

 

■「ドヤ顔もステキ」と絶賛

このほっこりとする投稿は多くの反響を呼び、投稿から数日で30万件を超えるいいねが寄せられた。

投稿には、「ドヤ顔もステキです」「鳥って水嫌いなのかと思ってた! がっつり浸かっててかわいい」「良い顔してる」と絶賛のコメントが続出。一方で、「想像以上に美脚」「文鳥意外と足長い」といったコメントも多く見られた。

次ページ
■水浴び場ではないのに…

文鳥を飼うなら…【Amazon】

動物ペット取材話題水遊び水浴び文鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング