かまいたち濱家、『ワイドナ』JPの活躍に本音 中止したツイートの内容とは
松本人志の代打として出演することが多かった濱家。JPの活躍に危機感を募らせた。
お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が4日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。先月30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でモノマネ芸人のJPが活躍していたことに本音をこぼした。
■濃厚接触者になり出演叶わず
同番組でコメンテーターを務めるダウンタウン・松本人志は新型コロナウイルスの濃厚接触者となり欠席。代打出演したのが、松本のモノマネで有名なJPだった。
MC・東野幸治を演じた原口あきまさとともにオープニングトーク。細かい特徴を捉えた2人の掛け合いに、ツイッター上では「JPさん」「原口さん」がトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。
松本が欠席する際、代打として登場することが多かった濱家。今回も松本はツイッターで代役に濱家を指名したが、濱家自身も濃厚接触者となっていたためNGに。
関連記事:かまいたち濱家、自宅待機からの復帰を報告 「めちゃくちゃ働きます」
■JPの活躍に危機感
JP出演の『ワイドナショー』をチェックした相方・山内健司は「濱家が出たほうが多分盛り上がったよね」と濱家を茶化すようにコメント。濱家は「どこがやねん! 大盛り上がりしてたやん!」とツッコんだ。
ツイッターでも「濱家が出た方が盛り上がったやろうな」と投稿していた山内に、濱家は「あの盛り上がり超えられるか」と返信しようとしていたそうだが、途中で弱気に。
「(JPの活躍を超えられないのは)ほんまにそうやから、松本さんの夏休みとかの代打俺じゃなくなるかもと思ってつぶやくのやめた」と代役の席を奪われるのではと危惧し、ツイートを中止したという。