子供の勉強を邪魔する猫 グデングデン具合に「たまらんですね」と絶賛の声続出

漢字検定の勉強をしたい娘と勉強の邪魔をしたい猫、最終的な結果はどうなったのか…?

2022/02/07 13:25

人間と同じように、それぞれの個性や性格をもつ猫。警戒心の強い猫から、人懐っこい猫までさまざまだが、今ツイッター上では、勉強中の娘の邪魔をする猫が話題となっている。

【後編】猫も人間も再びやる気が戻ることはなく…



 

■やる気を奪ってしまう猫

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント「エキゾのきなこさん。」のある投稿。猫ちゃんが仰向けでグデーンとなっている写真と共に「娘も猫もやる気スイッチがOFFになりました」というコメントが添えられている。

猫

どうやら投稿者の娘が漢字の勉強をしている最中、ペットの「きなこ」が邪魔をしにやってきたようだ。教材の上でこんなにもまったりとくつろがれてしまったら勉強に集中できるはずもない。ただ、煮詰まってしまったときには最高の癒しになってくれるだろう。


関連記事:子供たちが勉強を投げ出した理由は? 猫のかわいいハプニングに胸キュン

 

■「これは反則」

この写真は投稿後数日で3万件を超えるいいねが寄せられ、「この特徴的な顔がなんとも言えないかわゆさ」「これは反則だろ」「たまらんですね」「無防備な寝姿癒されます」と絶賛のコメントが相次いでいる。

他にも、「こんなかわいい姿見せられたら、やる気スイッチオフにもなりますよー」「私もスイッチオフ…」「これだと捗らないね」と共感する声も多く見られた。

次ページ
■投稿者に話を聞くと…

かわいいねこに密着【Amazon】

性格動物勉強漢字ペット取材
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング