子供の勉強を邪魔する猫 グデングデン具合に「たまらんですね」と絶賛の声続出

漢字検定の勉強をしたい娘と勉強の邪魔をしたい猫、最終的な結果はどうなったのか…?

2022/02/07 13:25


 

■投稿者に話を聞くと…

話題となった投稿について飼い主に話を聞いてみたところ、小学2年生の娘さんが漢字検定の試験を控えているそうで、勉強中の娘から「きなちゃんがー!」という声が聞こえ、駆けつけてみると写真の状態になっていたという。

勉強していた娘も、グデーンとなっている「きなこ」につい釣られてしまったようで、「もともとやる気スイッチがあるのかも不明ですが(笑)この後2人ともグデングデンでやる気スイッチはONになりませんでした」と話してくれた。


関連記事:飼い猫がやる気満々で8キロダンベルを… 必死の姿にニッコリする人が続出

 

■癒し効果抜群

もともと猫は警戒心が強く、神経質な性格をしていると言われているが、飼い主にはこんなにも無防備でかわいらしい姿を見せてくれるのだ。ちなみに、娘の勉強の邪魔をするのは今回が初めてなんだとか。

だが、投稿者が朝、化粧をしているときは「ほぼ毎日これに近い感じで邪魔をしてきます」とのこと。準備は進まないが、こんなにも癒し効果抜群の朝を迎えられるならそれも悪くないのかもしれない。

・合わせて読みたい→見目麗しい猫王子が大興奮! 飼い主と“ある物”を巡るバトルが話題

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

かわいいねこに密着【Amazon】

性格動物勉強漢字ペット取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング