見目麗しい猫王子が大興奮! 飼い主と“ある物”を巡るバトルが話題

優雅なハンサム猫が飼い主とバトル!その理由とは…?

人間の性格がそれぞれ違うように、猫もまた活発な子や甘えん坊の子など、多種多様な性格の子がいるもの。とりわけ、猫の一品種「スコティッシュフォールド」は、その優雅なたたずまいと穏やかな性格が多くの人を魅了している。

今ネットでは、まるで王子様のようにハンサムなスコティッシュフォールドの猫が、飼い主と激しい攻防戦を繰り広げる様子が反響を集めているよう。



 

■プリンに狙いを定めるいーくん

話題になっているのは、立ち耳スコティッシュフォールドのいーくん(オス・5歳)の飼い主が、23日に投稿したツイート。こちらの動画では、美味しそうなプリンをめぐり、いーくんと飼い主が熱いバトルを展開する様子が収められていた。

スコティッシュ

飼い主が語るところによると、「いーくんは食いしん坊」なのだとか。「おいしそうな食べ物は何でも欲しがります。今回もいつも通り欲しがってきました」とのことで、どうやら今回のプリンもまた、いーくんの心をがっつり捉えたようだ。

【話題のツイート】マジで欲しすぎる猫の姿に熱狂…!


関連記事:洗濯カゴを覗くと… 想像を超える猫のリアクションに15万人がニッコリ

 

■激しいバトルに目を奪われる人続出

投稿には、「かわいいかよ!」「『いまだっ!!』と言うのが聞こえてくる」「くっそかわいくて30分見続けてる」などのリプライが寄せられており、いーくんの諦めない姿に心を奪われた人が多いようだ。

一方で、「私の猫も栗きんとんを食べてるとこんな状態です」「うちも同じだ。プリンとバニラアイスと生クリーム」といった具合に、猫と共に暮らす人からは共感の声も寄せられている。

しらべぇ取材班は、当時の様子やいーくんについて詳しい話を飼い主に聞いてみた。

次ページ
■いーくんのその後の様子は…?

いーくん、プリン美味しいよね…【Amazon】

動物ツイッターペットプリン話題スコティッシュフォールドいきもの
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング