サイゼリヤ、『ティラミス』を激ウマにする食べ方 2つの食感が最高…
江頭2:50YouTubeで食べていた、サイゼリヤの『ティラミス』のアレンジ。実際に試してみたところ…。
■相性抜群のコンビ
作り方は至って簡単。まずは『ミニフィセル』を食べやすい適当な大きさにちぎる。その後、断面に『ティラミス クラシコ』を乗せるだけ。『ティラミス クラシコ』は知っての通り冷たいデザートであり、一方『ミニフィセル』は温かいパン。果たして、どんな味になるのだろうか…。
いざ、一口食べてみると想像以上にウマい。『ティラミス』の甘さと苦さを両立した味が『ミニフィセル』に染み込んでいる。食べ方的にも、コーヒー味のジャムをつけている感覚と言えるだろう。
また、『ティラミス』自体のフワフワとした食感だけでなく、『ミニフィセル』のカリッとした食感が見事に合わさり、激ウマなアレンジだ。
これまで、そのままでしか味わったことがなかったという人は、ぜひ一度試してみては。
関連記事:マツコ、意外すぎる『ティラミス』の直訳に驚き 「すごい好きになった」
■江頭が『ティラミス』のアレンジに挑戦
・合わせて読みたい→江頭2:50、忖度なしで大絶賛したモスバーガー商品 「めちゃウマい」
(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也)