コンビニに停めていたらザワついた小さすぎる車 オーナーがレストアしたレトロな名車
コンビニに現れた小さすぎる車が話題になっている。旧車の雰囲気とミニマムボディでどこへ行っても注目の的。
■古い風合いを活かすボディにも要注目
今回、快く取材に応じてくれたkaorububuさん。
この車はスルーキーという名のイタリア車だそうで、購入の理由を聞いてみると「カッコイイ外国車に乗りたかったけどお金が無いので」と金銭的な事情を明かしたあと「安い不動車をを買い修理しました」とスルーキーをレストアして乗っていると語ってくれた。
また、スルーキーの特徴を聞くと「マイクロカーでは珍しく鉄板ボディである事により錆びが出て旧車の風合いが出て味がある点」とレトロな車ならではの雰囲気が気に入っているようだ。
関連記事:「自動車を購入したい」と妻に相談した男性 翌日用意された悪魔の誓約書が話題に…
■「少しでも笑顔になっていただければ」
この特徴的な車は「街で走ってると小さい子供が笑顔で絶叫しながら追いかけて来たり、男女年齢関係なくとにかくモテモテ」と、どこへ行っても注目の的になっている様子。
最後に大反響を呼んだツイートを振り返り、「この度話題になった事でコロナ禍で気が滅入ってしまう生活の中、少しでも皆様が笑顔になっていただければ嬉しい限りです」とスルーキーの持つ可愛さで疲弊した社会を元気にしたいとkaorububuさんは話してくれた。
スルーキーは小さく可愛い車だが、メンテナンスには想像以上の苦労がある事は想像に難くない。それでも所有し続けるのは人々を笑顔にしたいと考えるkaorububuさんの深い愛情がゆえだろう。
読者の近所にレトロなマイクロカーが訪れたら、車の可愛さと共にオーナーの愛情に触れてみてはいかがだろうか。
コンビニ来てトイレから出たら外のクルマで店内がザワついてる😅
戻り辛いな。。 pic.twitter.com/3rzfdIxDFI— kaorububu (@kaorububu501) February 5, 2022
・合わせて読みたい→ある雪の晩、車に見覚えある顔が… かわいすぎる正体に「天才の発想」と反響
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)