相席スタート・山添、“ギャンブルクズ”ぶりを明かすも… 潔さに視聴者好感

自他共に認める「ギャンブルクズ」である相席スタートの山添。その潔さに、視聴者は却って好感を抱いたようだ。

2022/02/17 00:30

相席スタート・山添寛

16日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に男女お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が出演。友情を捨てるほどのギャンブル狂ぶりを露わにしたところ、視聴者から却って好評を博した。



 

■「ギャンブルクズ」が集結

この日は「ギャンブル好きすぎ人生相談」と題し、演歌歌手のさくらまや、岡野陽一、ザ・マミィの酒井、空気階段・鈴木もぐら、レギュラーのブラックマヨネーズ・吉田敬といった「ギャンブルクズ」を自称するタレントたちが集結。

「世間はギャンブル好きに理解がない」などと悩みを持ちかけるも、専門家からは「ギャンブル好きは当たっても外れても心臓発作を起こしやすい」とやはり厳しい指摘が飛び出す。


関連記事:相席・山添寛、相方・山崎ケイへの借金完済に苦悩 きっかけは『鬼滅の刃』

 

■同期ともギャンブル

これに山添は「ドキドキしない人生って楽しいですか?」などと真顔で反論し、いかにギャンブルが魅力的な趣味かを熱弁。

その後も「ギャンブルに感謝している」として、この日の収録を欠席したレギュラーのEXIT・りんたろー。と同期で仲が良く、よく2人でギャンブルをしていたと明かす。

すると今度は、岡野から「同期の和田まんじゅうってのがいて」と山添がネルソンズ・和田ともギャンブルをしていたというエピソードが飛び出した。

次ページ
■迷うことなく友情を…

ギャンブル依存症【Amazonでチェック】

テレビ借金ホンマでっか!? TVギャンブルサイコパス相席スタート岡野陽一ネルソンズ和田まんじゅう山添
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング