ゲイバーママが教える飲み放題500円の激安回転寿司 「独楽寿司」1人飲み攻略法

グルメゲイバーママの奏吉さんが教える、500円飲み放題回転寿司の攻略法とは。

2022/02/18 05:45


 


 

■ウイスキーと寿司のマリアージュ

ひととおり日本酒と寿司のマリアージュを楽しんだあとは、ウイスキーのロックとまぐろにんにくといった味の濃い寿司の組み合わせをチョイス。

「こういった楽しみ方は回らない寿司店じゃできないけど、ウイスキーの香りがマグロの旨味やニンニクのスパイシーさを高めてくれてオススメです」と語る奏吉ママ。これはやってみたい…。


関連記事:はま寿司の弁当が激ウマでコスパ最強 500円とは思えない中身に驚き

 

 

■梅しそサワーで食欲増進

ややお腹もいっぱいになってきたところで、奏吉ママはなんと揚げ物を注文。それに合わせるお酒は、しそ焼酎の鍛高譚に男梅サワーを合わせた梅しそサワー。

「お腹いっぱいになってきたら、酸味の強いお酒を飲んで食欲を増進させたいよね」と語る奏吉ママ、その食べ飲みっぷりにはそーすけさんも感動したようだ。

ちなみに奏吉ママはウイスキーを一般的な店の量で4杯、お茶割を2杯、冷酒を1杯、梅サワーを1杯と、計8杯も飲んだ。これだけで普通は4000円を超えるが、独楽寿司なら500円で済むことを考えたら、相当お得である。


 

 

■好きな楽しみ方をしよう

「いやー、まだまだだねそーすけ君…」と、弟子の未熟さにしょんぼりする奏吉ママであったが、そーすけさんも奏吉ママのような大人の食べ方を学び、成長を実感したようだ。

最後に喫茶店でカツサンドの食べ方を教わり、奏吉ママのひとり飲みレクチャーは終了。奏吉ママのように極めるもよし、そーすけさんのように好きなお酒と好きな寿司を1人で楽しむのも良いだろう。飲み放題が超お得な独楽寿司、お酒好きはチェックしておこう。

・合わせて読みたい→はま寿司の弁当が激ウマでコスパ最強 500円とは思えない中身に驚き

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

冷凍太巻きと福豆・お茶セット【Amazon】

回転寿司ワンコイン飲み放題ゲイバーママ独楽寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング