岡田浩暉が『DCU』第7話に登場 物語のキーとなる海洋研究所の博士を熱演
『DCU』第7話に岡田浩暉がゲスト出演。久々の共演となった阿部寛と繰り広げる白熱のシーンに注目だ。
■科学に対する想いを台詞に滲ませる
第7話にゲスト出演する岡田と、プロデューサー・伊與田英徳氏からコメントが届いている。
岡田は、「『下町ロケット』のときにご一緒させていただいた阿部さんやスタッフの皆様と、また素晴らしい作品に携わらせていただけることに興奮と共に身の引き締まる想いでした」。
「全体としてスピード感のあるセリフ回しの中で、関わってきた人との関係性や、科学に対する想いを台詞に滲ませることが物語の深みに繋がると感じました。とても緊迫したスリリングなお話に、手に汗握ってご視聴いただけるよう頑張りたいと思います」と意気込みをみせた。
関連記事:明日海りお、日曜劇場『DCU』にゲスト出演 「非常に作り甲斐のある役」
■「今までの岡田さんとは違うイメージ」
伊與田氏は、「何度もご一緒させていただいている大好きな俳優さんです。毎回、お芝居のテイストが違って驚かされています。同時に、独特の世界観を醸し出されていて、それは岡田さんにしか出せない雰囲気だと思っています」と評価。
「今回はさらに今までの岡田さんとは違ったイメージの役になっていますし、物語の重要なキーマンでもあります。ぜひお楽しみにしていただければと思います」と伝えている。
・合わせて読みたい→明日海りお、日曜劇場『DCU』にゲスト出演 「非常に作り甲斐のある役」
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)