若手女優・中村ゆりかに松岡昌宏が“昔の島崎和歌子”を重ねる 「信じられないかも…」
『二軒目どうする?』で初対面した女優・中村ゆりかにTOKIO・松岡昌宏はタレント・島崎和歌子を思い出し…。
■島崎との共通点?
番組終盤、大吉は中村のグラスを確認し、「この番組、何年やってるかわからないけど、この酒量のゲストは初めて」と吐露。その言葉通り、中村は酒が進んでおらず、最初に頼んだ梅酒のソーダ割りがまだ残っている状態だった。
ここで松岡は「でもやっぱり、そういう道を通って…信じられないかもしれないですけど、昔の和歌子はこうだった。本当に下ネタのシの字も(口にしなかった)」とおしとやかで場に緊張していた中村の姿と、豪快な酒飲みキャラの島崎の「昔の姿」がかぶると持論を展開する。
関連記事:美山加恋、子役から酒豪に成長 「ザルを超えて枠」「ビール5リットル」
■視聴者の声は…
大吉は松岡の主張を「信じない」と一蹴したが、視聴者は「中村ゆりかさんの将来は島崎和歌子?」「今後がますます楽しみですね」と興味津々。
また、「芸歴長くて可愛いのに超真面目で調子に乗ってないとこ推しポイントしかない。こんな面白かったのか!」「中村ゆりかちゃんの笑顔をこんなに見た事ないから、とても新鮮で可愛らしい。女優さんはドンドン二軒目に出て欲しいぞ」といった中村への好意的な意見が殺到していた。
・合わせて読みたい→井桁弘恵、好みの芸人を明かすも博多大吉は注意 「二度と言うな人前で」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)