ぺこぱ・松陰寺、キャラ付けに必死な後輩芸人に助言 「キャラは早めに降ろせ」
ブレークまでに数多くのキャラ付けをしてきたぺこぱ・松陰寺太勇が同じ道を歩む後輩芸人に助言を贈り…。
■すがちゃんの本性
シュウペイも「すがちゃんは、バイトがじつは一緒だったんですよ。スゴーく真面目(だった)」とチャラ男キャラとは違う、真面目な性格だったと暴露。
すがちゃんは照れ笑いを浮かべながら「いまももう、上にミラーボールつけたくて仕方がないですよ」とチャラ男キャラを守ろうとするも、松陰寺から「すがちゃん、そういうキャラは早めに降ろせ」と助言が贈られた。
関連記事:ぺこぱ、サンミュージック副社長に待遇交渉した結果 認められたのは…
■視聴者も敏感に反応
ポジティブなツッコミキャラとしてブレークした松陰寺だが、そこに至るまでにさまざまなキャラを試してきた苦労芸人としても知られている。だからこそ、無理してチャラ男キャラを演じるすがちゃんに思わず助言してしまったのだろう。
そこに視聴者も敏感に反応。「松陰寺さんから『そういうキャラは早めに降ろせ』とアドバイス」「キャラに対する松陰寺さんアドバイスの体重の乗りよう」といった声が寄せられていた。
・合わせて読みたい→カズレーザー、売れない芸人を救うシステムを開発 「ファンの見る目が変わる」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)