元乃木坂46・高山一実、MC決定 テレ東新グルメ情報番組『ほほおちゴハン!』

4月9日 『ほほおちゴハン!』スタート。グルメ沼にはまった「ハマりびと」の推しメシを紹介する番組。

2022/03/08 08:00

ほほおちゴハン

4月9日より放送される新番組『今から⾏きたい⾄極グルメ ほほおちゴハン!』(テレビ東京)のMCを、元乃木坂46・高山一実が務めることが決定。



 

■「ハマりびと」の推しメシを紹介

同番組は、ひとつのグルメに熱を注ぎ込み、“グルメ沼”にハマり込んだ「ハマりびと」の“推しメシ”を紹介する番組。

ハマりびとの熱い沼トークと共に、ほほがおちる=“ほほおち”するほどおいしい激うまグルメ情報が届けられる。さらに放送・配信・イベント・映画・アニメなどテレビ東京の最新情報もキャッチできる。


関連記事:『ぴったんこカン・カン』がきょう最終回 安住アナが18年半の集大成

 

■この世の美味しいものを知り尽くしたい

番組MCは、昨年11月に乃木坂46を卒業し、テレビだけでなく、ラジオ、小説執筆など幅広く活躍する
高山に決定。

高山は、「私⾃⾝⾷べることが⼤好きで、これまでご飯のための旅⾏もしてきましたし、乃⽊坂46卒業後は⾃由な時間を予約の電話に当てたりしてます…(笑)。ですので、MCのお話をいただけたときはうれしかったです」と、MCを務めることに対する喜びを語った。

さらに「⾄極グルメを⾷べるお仕事! 最⾼すぎます! この世の美味しいものを知り尽くしたいですし、ゲストの皆さまから⾊々なお話を伺えるのを楽しみに、グルメな1時間をお届けできればと思います」と、意気込みを話した。


関連記事:乃木坂46が世代交代に成功した理由とは 丁寧かつ大胆なプロデュースの背景

 

■モニターを⾒ているだけで「ほほおち」

番組プロデューサー・園部雄⼀郎氏からもコメントが届いている。

園部氏いわく、「MC⾼⼭⼀実さんが、⼀つのグルメに異常なほどの熱を注ぎ込んだ⽅々と『料理&トーク』を堪能します! 土曜のお昼まえに『ほほがおちる』ほどの美味しい映像と語り出したら⽌まらないゲストのグルメ愛の連続!」とのこと。食欲をそそるグルメ情報に期待が持てそうだ。

また、「極上の餃⼦、話題のサンドイッチ、超⼈気のラーメンなど、⾼⼭⼀実さんとゲストの⾷べっぷりにも注目です! 撮影現場で、モニターを⾒ているだけで『ほほおち』してしまいます」と、番組の見どころを語った。

・合わせて読みたい→『ウッチャン式』2時間SPでパワーアップ 「憧れの人 × 初対面ロケ=衝撃の結末」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

高山一実『トラペジウム』【Amazonでチェック】

グルメテレビ東京乃木坂46新番組高山一実ほほおちゴハン推しメシハマりびと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング