ファミマ新発売『宇治抹茶あんまん』に絶賛の声「甘い系中華まんで一番おいしい」

ファミマの中華まんに新商品が! 発売初日から店員も「すごい売れる」と驚いて…。

2022/03/08 16:45

少しずつ暖かい日が増え、春の訪れを感じるようになった。そんな春らしい商品が、ファミリマートに登場した。


画像をもっと見る

 

■『宇治抹茶あんまん』が新発売

それは、3月8日から発売中の『京都 宇治抹茶あんまん』。

同商品は、京都の宇治抹茶をあんと生地に使用しており、具材の中心には黒糖ソースが閉じ込められている。中華まんというよりは、スイーツという印象だ。値段は税込みで130円で、全国のファミリマートで販売されている。


関連記事:奄美諸島でしか作られていない「黒糖焼酎」人気のおすすめ銘柄3選

 

■ネット上で絶賛の声

緑色の生地がどこか春の新緑を感じさせる。そんな『宇治抹茶あんまん』は発売初日から早くも話題。

ネット上では「気になりすぎて今朝買った」「店員さんが今日はよく抹茶まんが売れるって言ってた」など、買い求める人が殺到している様子。

実際に食べた人からは、「黒糖と抹茶が合う」「甘い系の中華まんで一番おいしい」「コーヒーのお供にも最高」など、絶賛する声があがっている。

次ページ
■黒糖が苦手な人でも食べられる

ファミマラインソックス【Amazonでチェック】

コンビニファミリーマートコンビニスイーツあんまん抹茶新発売中華まん黒糖ソース宇治抹茶あんまん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング