市川海老蔵、20年ぶりに“女子力”が向上 「すごい美形」と盛り上がる
昨年ごろから髪を伸ばしている市川海老蔵。撮影のためにヘアメイクをしてもらい、新鮮さを楽しんでいる様子。
歌舞伎俳優・市川海老蔵が8日、公式インスタグラムを更新。“女子力”が向上したと明かし、ファンの反響を呼んでいる。
■ヘアメイクに「新鮮」
この日、海老蔵はヘアメイクをしてもらっている最中の自撮り写真を投稿。「髪の毛いじってもらうと、なんか、女子力あがるわ、ここ20年くらいなかったこと、新鮮」とつづった。
海老蔵といえば、以前は短い丸刈りを定番にしていたが、昨年から髪を伸ばし始め、現在はグレイヘアを少し長めに伸ばしたスタイルになっている。
関連記事:市川海老蔵、15年間耐えてきた誹謗中傷に一石 「民法での対話」を訴え反響
■“平成の三之助”として人気に
20年前ごろといえば、当時「市川新之助」だった海老蔵と、尾上菊之助、尾上辰之助(現・尾上松緑)の3人が、“平成の三之助”として若い女性を中心に人気を集め、雑誌でも特集が組まれるなど歌舞伎ブームに。当時の海老蔵は、長めの髪を後ろに流していた。
もともと美意識が高く、普段からジムやサウナに通ってコンディションを整えている海老蔵だが、この日更新したAmeba公式ブログによると「何本か撮影」を予定しているため、メイクをしたり髪をセットしたりしており、久々の“女子力向上”となったようだ。