新庄監督、万波選手の紙面ジャックに大喜び 「メディアに出てきた意味が…」

常にメディアを賑わせてきた新庄剛志監督。これまでの言動の意義を強調し、新たなタレントの出現にも期待を寄せる。

2022/03/10 12:45

新庄剛志・万波中正

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が10日、公式インスタグラムを更新。万波中正選手の“スポーツ紙ジャック”を喜んだ。

【画像】紙面を飾る万波選手に大喜び



 

■9日のロッテ戦で3ラン

万波選手は、きのう9日に千葉・ファイターズ鎌ケ谷スタジアムで行われたオープン戦の対ロッテ戦で3ランを放ち、きょう10日付のスポーツ各紙はこぞって万波選手の活躍を伝えた。

監督就任以来、その言動で話題を集め、メディアを賑わせてきた新庄監督は「監督就任会見から常にメディアに出てきた意味がここにある!」と万波選手のスポーツ紙ジャックに大喜びした。


関連記事:清原和博氏、日ハム・新庄監督の今後に期待も…「心配ごとがひとつだけ」

 

■新たなタレント登場にも期待

続けて、「まずは僕が目立ってその後選手達が活躍すればこうやって全国のスポーツ新聞の1面に取り上げられ始める!」と、改めてこれまでの言動の意義を強調。

監督就任の際、チーム強化に向けて「ピッチャー3人、野手4人のタレントを作り上げる」と構想を掲げており、「今回は万波選手でしたが、これからも違うファイターズの選手が1面を飾る日は沢山出てくる! 後 6人 さぁ~出て来い!」と新たなタレント候補の登場に期待を寄せている。

次ページ
■称賛や期待の声が相次ぐ

新庄剛志『スリルライフ』【Amazonでチェック】

メディアInstagram北海道日本ハムファイターズ新庄剛志スポーツ新聞万波中正ビッグボスオープン戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング