デーブ・スペクター、キー局のバラエティを斬る 「テロップやワイプが…」

デーブ・スペクターがキー局のバラエティ番組について、「テロップやワイプが多い」などと苦言を呈した。

2022/03/12 00:00


 


 

■収録も長い?

真剣な表情のデーブは「バラエティでVTRが多いんですけども、スタジオの部分は2分しかないとか、バカバカしいですよ、収録が長くなって」とコメントする。

ヒャダインが「そうなんですよねえ、弁当を食いに行くみたいな感じですもんね」と同調すると「もうちょっと洗練された感じで、作ってもいいんじゃないかなって、民放が。NHKみたいに、ごちゃごちゃしないほうが良いと思いますよね」と語った。


関連記事:デーブ・スペクターがクイズ番組を分析 「受験勉強みたいなのは面白くない」

 

 

■『バラダン』を称賛

MCの原田龍二は「そういった意味でいうと、この番組はいいんですね」と話し、アシスタントの新井麻希も「そうですよね」と同調する。

するとデーブは「そうです、そうです」と苦笑いを浮かべながら『バラいろダンディ』を称賛していた。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、『アタック25』終了に憤り 「終わらせる必要全くない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

デーブ・スペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

バラエティ番組TOKYOMXバラいろダンディデーブ・スペクター原田龍二キー局新井麻希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング